当院について

主なスタッフ紹介

ドクターの紹介

理事長・院長 植野信水
理事長・院長 植野 信水
家庭では二男二女の父親です。趣味はマラソンで、週末には千波湖・笠松・笠間近辺に出没しております。
体調を含めた自己管理に努め、これからも患者さんに寄り添える医師で在り続けたいと思っております。
副院長 源田辰雄
副院長 源田 辰雄
すべての患者さんを平等に診ること、そして外来に来られている患者さんをなるべくお待たせせずに診療することを心がけています。産婦人科医の端くれとして精一杯診させていただきます。
医師 根本玲子
医師 根本 玲子
2013年4月より神奈川から水戸にまいりました根本です。
患者様それぞれのライフステージのお手伝いができればと思っております。よろしくお願い致します。
医師 荻野純代(小児科)
医師 荻野 純代(小児科)
哺乳類の赤ちゃんが大好きな小児科医です。
お会いできることを楽しみに待っています。
医師 矢口裕一(麻酔科)
医師 矢口 裕一(麻酔科)
麻酔科医は、手術中の麻酔管理や手術前後の患者さまの全身状態を良好に維持・管理するのが主な仕事です。
患者さまの安全確保に全力で取り組みます。
前院長 植野 水内
前院長 植野 水内
六十有余年の長きに亘り、多くの患者さんに支えられ、今日まで診療を続けることができたことに心より感謝申し上げます。
これからもこの出会い・ふれあいを大切に、医師としての使命を胸に、微力ながら地域医療に貢献してまいる所存です。
師長 栗田ますみ(母乳外来室長)
師長 栗田 ますみ(母乳外来室長)
地域の産婦人科医院として、妊娠出産を通し、全てのお子様が誕生を喜ばれ健やかに成長できることを願っています。また、私たちスタッフ一同は皆様との出会いを大切にし心温まる看護を提供できるように日々研鑽に努めていきます。
常勤医師 6名 非常勤医師 4名
助産師 14名 看護師 14名
検査技師 4名 不妊カウンセラー 1名
看護助手 7名 事務スタッフ 8名
用務スタッフ 6名

※2017年9月現在

ページトップへ